三日坊主系帰国子女の続くかどうかわからないブログ

日記みたいな感じで、日々のことを記録していきたいです。

ガガ様。

2月5日はスーパーボウルでしたね。

 

アメリカンフットボールにはあまり興味がないのですが、誰がナショナルアンセムを歌ったのか、誰がハーフタイムショーをしたのか、にはとても興味があります。今年は誰だったのかなー?

 

  • ナショナルアンセム

 

今年、ナショナルアンセムを歌ったのは、ルーク・ブライアン…うーん、知らない…まぁもともと洋楽詳しくないけど。

 

調べてみたら、アメリカのカントリー歌手だそうです。

 

ルーク・ブライアンのナショナルアンセム (2017年) です。

 

www.youtube.com

 

歌上手いですねー。でも去年のレディー・ガガのナショナルアンセムの方がよかったかなー。なんかオーラが違うっていうか。すげー!って感じ。

 

レディー・ガがのナショナルアンセム (2016年) です。

 

www.youtube.com

 

 

上手すぎる―!母も大絶賛。「今まで、ホイットニー・ヒューストンのが一番って思ってたけど、ホイットニー超えたかも!」とか言ってました。

 

ホイットニー・ヒューストンのナショナルアンセム (1991年) です。

 

www.youtube.com

 

これも上手すぎるー!ってか全然頑張らないで歌ってる感じなのに、何この声量。

 

ちなみに、私が好きなバックストリート・ボーイズも2001年にスーパーボウルでナショナルアンセムを歌っています。

 

www.youtube.com

 

レディー・ガがとか、ホイットニー・ヒューストンほどではないですけど、歌上手いですね~。五人だからできるハモリもいいですね~。

 

どの歌手も歌が上手いのは素晴らしいんですけど、このナショナルアンセム自体、いい歌ですね。かっこいいっていうか。英語だからそう感じるだけかも知れないけど。

 

ちなみに、私はずっと『ナショナルアンセム』がアメリカの国歌の名前だと思っていました。でも、『ナショナルアンセム』は英語で国歌という意味で、アメリカの国歌の名前は『The Star-Spangled Banner』だそうです。日本語では『星条旗』。

 

来年は誰が歌うのかな~。

 

  • ハーフタイムショー

 

今年のハーフタイムショーは、レディー・ガガ!

 

www.youtube.com

 

もうすごいとしか言いようがないですね。歌うまいし、パワフルだし、ダンス激しいし。最初歌ってるところから飛び降りる時の変なカエルみたいな動きにはちょっとだけ恐怖を覚えたけど。ちょっとだけ。

 

みんながガガ様って呼ぶ気持ち、わかる気がするわ。みんなって誰だよ。

 

このパフォーマンス見ちゃうとレディー・ガガのコンサート行きたくなっちゃうな〜。なんて思ってたら、ガガ様のワールドツアー決まったらしいですね!でも日本に来ないみたい…これから追加公演とかありえるのかな~。あってほしいな。ベルギーには10月1日に来るらしいけど、私もうその時ベルギーにいない!!でも日本に来たところで、チケットとるの難しいんだろうな~。

 

とにかく、ガガ様を生で見たい!と思っちゃうくらい、ガガ様のハーフタイムショーよかったです。

 

来年は是非、バックストリート・ボーイズにハーフタイムショーをやってほしいな!どんだけ好きなんだよ!