読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日坊主系帰国子女の続くかどうかわからないブログ

日記みたいな感じで、日々のことを記録していきたいです。

エムシー。

月曜日、Basic-Fitの帰りに母とスーパーに寄りました。

 

実は特に買うものがなかったんです。でもBasic-Fitの駐車場がいっぱいで、向かいのスーパーの駐車場に車を止めたから、何も買わずに帰るのもねーってなってスーパーに寄ることにしたんです。

 

買うものを探しながらスーパーをフラフラしてたら、ビスケットが並んだコーナーがありました。そして「DELACRE, BN, MC VITIE'S 3+1 GRATUIT」 (フランス語です) と書いてある紙が貼ってありました。つまり、「DELACRE, BN, MC VITIE'S (3つともビスケットのメーカー) どれか3個買えば、1つ無料!」という意味です。

 

この貼り紙を見た時に、母が「エムシーヴィティエ (MC VITIE'S) ってなんだろう」と言いました。でもビスケットがズラーッと並んでるところには、もうそれはありませんでした。

 

しかし母はなんだか知りたくて知りたくて、「エムシー探そう!」「エムシーがどんなものか気になる!」とずっとエムシー、エムシー連呼してたので私は一人で笑ってました。なんかラッパーの名前みたいだな!って思いながら一人で笑ってました。

 

そしてネットで調べてみたら、画像が出てきたので、母に見てたら、「あーマクヴィティーズね!」って知ってるのかよ!私は知らなかったから「エムシーとか変な名前だな」って思ってたけど、知っててエムシー、エムシー言ってたのかよ!

 

母曰く、「MC VITIE'S」と大文字で書いてあったからわからなかったらしい。「McVitie's」って書いてあったら流石にマクヴィティーズって読むわ!とか言ってました。

 

その日以来、「エムシーヴィティエ」で母をいじっています。