
三日坊主系帰国子女の続くかどうかわからないブログ

日記みたいな感じで、日々のことを記録していきたいです。

料理のセンス。

昨日の夜、パスタのトマトソースを母と作っていたのですが、私の料理を作るセンス (?) がなさ過ぎて、自分でもあきれちゃいました。

 

「ピーマン切っといて」と、母に言われ、ほかに入れる具材 (ニンジン、ズッキーニ、玉ねぎ、ベーコン、マッシュルーム) がいっぱいあるのに、ピーマン丸々一個切っちゃったり (うちでは日本でいうところのパプリカをピーマンと呼んでいます) 、もうフライパンからこぼれそうなぐらいトマト缶の中身を入れたり…

 

こんな結果に。

 

f:id:saesneves:20170213065322j:plain

 

まぁ写真じゃよくわからないけど、これがぐつぐつしてるとあふれそうだし、超混ぜにくいです。

 

今度からは、もうちょっと分量考えてから入れます…めっちゃおいしかったけどな。