三日坊主系帰国子女の続くかどうかわからないブログ

日記みたいな感じで、日々のことを記録していきたいです。

ませてるなー。

今日はバレンタインデーですね。

 

私が通っていた学校では匿名で好きな人、または仲のいい友達にバラを送るサービスをやっています。妹1号と2号が今そこに通っているんですが、なんと妹2号が今日バラを持って帰ってきました!

 

で、学校のやつでもらったのかと思ったら、なんと相手が自分でどっかの花屋で買ってきて、直接妹2号に渡したみたいです。ヨーロッパの中1はませてるな~。ちなみに、「ませてる」は、主に小学生以下に対して使う言葉だそうです…。

 

手紙までもらってました!もう、かわいいな!

 

私は、同じお習字教室の小4の子にチョコレートケーキをもらいました。

 

f:id:saesneves:20170216062529j:plain

 

こんなかわいい袋に入っていたのは…

 

f:id:saesneves:20170216063120j:plain

 

焦げたケーキ!って、違います。でもそう見えますよね。写真撮るのへたくそか。本当は、さっきも言いましたが、チョコレートケーキです。おいしくいただきました。

 

Kちゃんありがとう!