読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日坊主系帰国子女の続くかどうかわからないブログ

日記みたいな感じで、日々のことを記録していきたいです。

あげたいあげたい病。

今日学校から帰ってきた妹2号が母に「なんかあげるものない?」って聞いてて、家族全員で「は?」ってなりました。

 

一昨日バレンタインデーにC君からバラをもらった妹2号ですが、そのC君にAちゃんが「明日、妹2号がC君にお返しあげるって!」って余計なことを言ったらしくて。

 

家に帰ってきてからずっと「もうAちゃんが勝手に言うからあげることになっちゃったよー。なんかない?」って言ってて。「でもそんなものあげたらC君勘違いしちゃうよ?」「お返しとかそういうことするの日本だけだよ?」「なんでAちゃんが言ったことに従おうとするの?」って言ってあげてるのに、「いいの、あげたいの。」っていうから、最初は、妹2号『あげたいあげたい病』気味だからそれかな~って思ったら、違ったみたいで。妹2号もC君に気があるみたいでした。でも付き合いたくはないんだって。

 

それでもC君になんかあげたかったらしく(やっぱりあげたいあげたい病)、母に「なんか買ってきて~。」ってお願いしてて。

 

買い物から戻ってきた母が買ってきたのは、ハートの絵がめっちゃ書いてある merci のチョコレートでした。

 

これじゃぜっっっっったい勘違いするやん!!!

 

どうなるんだろう。楽しみ。