
三日坊主系帰国子女の続くかどうかわからないブログ

日記みたいな感じで、日々のことを記録していきたいです。

入学祝。

 

f:id:saesneves:20170220194011j:plain

 

じゃーん。母の友達から入学祝でメイク道具をもらいました。初マイメイク道具。自分からは買わなかっただろうし、買おうと思っても何から買えばいいかわからないから、本当にありがたい。

 

でも何が何だかわからない。名前すら。

 

ってことで名前を覚えるついでに、もらったメイク道具紹介します。

 

  • SEPHORA

 f:id:saesneves:20170220202340j:plain

 

まずはSEPHORA (セフォラ)。フランスの化粧品店です。名前は聞いたことあったけど、初めてロゴとか、SEPHORAの商品をみました。

 

左: 角度付きアイライナー

中: メイクブラシ4本と化粧ポーチのセット

右: 眉ブラシと眉バサミ (?) のセット

 

  • Too Faced

 

f:id:saesneves:20170220195430j:plain

 

次はToo Faced (トゥーフェース)。アメリカ発のコスメブランドだそうです。スイーツみたいなあまりにもかわいすぎるパッケージが売りみたいです。確かに…かわいい。

 

左: アイシャドウパレット

中: ファンデーション

右: パウダーブラシ

 

f:id:saesneves:20170220212218j:plain

 

しかも左のやつなんてこんな色んな色があるんですよ!すげー。しかも色の名前がお菓子の名前。

 

左上から

・リコリス菓子

・ココナッツクリーム

・ヌガー

・トリュフ

・ホットファッジ (なんだこれ)

・ココアチリ (なんだこれ)

・ピンクシュガー

・プディン

・ブルーベリースワール (なんだこれ)

・ピーナッツバター

・フロスティング

・ラムレーズン

・ムース

・キャラメル

・ボンボン

・バターピーカン

 

  • 無印良品

 

f:id:saesneves:20170220234332j:plain

 

さすが無印良品、シンプルで良いですね。

 

左: スチール

中: アイブローブラシ

右: アイラッシュカーラー

 

  • benefit

 

f:id:saesneves:20170221001420j:plain

 

それから、benefit (ベネフィット) 。アメリカのコスメブランドです。初めて聞きました。これは眉マスカラです。母から聞くまで眉用のマスカラがあると知らなかった私。本当に女子か。

 

  • Dior

 

f:id:saesneves:20170221004331j:plain

 

最後に Dior (ディオール) のグロスです。これなら私でも使い方がわかる!

 

それ以外は勉強します。

 

ってか、こんなの誰が興味あるんですかね。メイクの達人が使ってるメイク道具を紹介するのはまだわかるんですけど、メイク初心者がもらったメイク道具の紹介ほどつまらないものはないですよね。

 

これからメイク頑張ってみます、せっかくもらったし!