
三日坊主系帰国子女の続くかどうかわからないブログ

日記みたいな感じで、日々のことを記録していきたいです。

ハッピーバースデー。

今日は、父の誕生日でした。

 

何年か前に、家族全員で父の誕生日を忘れたことがあります。

 

学校でもらった配布物に書いてある日にち、『2月22日』を見て、あれ?2月ってお父さんの誕生日…って思った次の瞬間「あ!昨日お父さんの誕生日だった!!!」って大声で授業中叫びました。本当です。クラスドン引き。叫んだことも、誕生日忘れてたことも。何人か大爆笑。引かれるより笑われる方がましかも。

 

その年から父の誕生日は絶対に忘れないようにしています。

 

今朝忘れかけたけど。

 

さて、今日、晩御飯に父がハンガリーで買ってきたスープを飲みました (もちろん他のものもありましたよ) 。父は毎回ハンガリーに行くとき、スープを買ってくるんですけど、家族の評判は悪くて。だって味が微妙だから…。でも今日はお父さんの誕生日だし飲むかってなったんですけど、やっぱり微妙でした。

 

f:id:saesneves:20170222084304j:plain

 

これがそのスープのパッケージです。グヤーシュスープです。

 

f:id:saesneves:20170222084820j:plain

 

出来上がったのはこれです。

 

父は「うん、おいしい。」って言ってました。そしたら、父に顔が似ている妹1号が「これは、おいしいよ。」って言いました。味覚も似てるのかなー。