三日坊主系帰国子女の続くかどうかわからないブログ

日記みたいな感じで、日々のことを記録していきたいです。

まっくろくろすけ。

一昨日、Hey! Say! JUMP のニューシングルそして2017年初シングル『OVER THE TOP』が発売されました。実は Shichimi、二年半ぐらい前から Hey! Say! JUMP のファンです。有岡大貴担です。

 

  • 初回限定版1 (OVER THE TOP / Vanilla Ice)

 

なんとこの『OVER THE TOP』のセンターは (たぶん) 有岡です!おめでとう!シングルでセンターは (たぶん) 初!今までほとんどのシングルは山田がセンターだったけど、やっと有岡にもセンターを務める日が来たか…。って言っても、この『OVER THE TOP』、山田が微妙に一番ソロパート長いんですけどね。さすが、山田。

 

あとPVのダンスシーンが謎の全員黒Tに黒いズボン。最近シングル出しまくったから事務所お金なくなったのかな?なんてどうでもいい心配をしてみたり。リップシーンのセットと衣装は結構豪華なのに、ダンスシーンまっくろくろすけ!って最初見た時は驚いたけど、あれはあれで踊りやすそう。いつもの衣装暑苦しそうだし。っていうかさすがダンスが売りなだけあって、今回のダンスもすごい揃ってました。今度時間があるときにメイキングが見たいですね。Hey! Say! JUMPのPVのメイキングは世界一面白いと私は思っています。ただみんなでふざけてるだけなんですけどね。

 

初回限定版1のカップリング曲は『Vanilla Ice』。タイトル見たとき、かわいい系の歌か?って思ったら全然違いました。しっとり系みたいな。しっとり系ってなんだ。なんか雨が降ってるシーンが似合いそうな歌っていうか (意味不明)。

 

  • 初回限定版2 (OVER THE TOP / Funky Time)

 

初回限定版2のカップリング曲『Funky Time』はカップリング曲なのに珍しくPVがある曲です。なんかJUMPっぽい歌でした。ってか『愛すればもっとハッピーライフ』に似てる気がしました。

 

PVはJUMPでは珍しいことに、ダンスシーンがなくて。ダンスが売りなのに。でもなんかわちゃわちゃしてる感じが楽しそうでした。赤い二階建てのバスにみんなで乗ってて、「え?もしやロンドンとかでPVとったの?」とか思ったんですけど、調べてみたら千葉のどっかで撮ったらしいです。ロンドンで撮ってても別に私には関係ないんですけどね。

 

  • 通常盤 (OVER THE TOP / PARTY!! / Our days)

 

通常盤の1つ目のカップリング曲『PARTY!!』はノリノリの歌。コンサートでぜひ歌ってほしいです。そしてカラオケでぜひ歌いたいです。とびっこ (Hey! Say! JUMPのファンのこと) の子と行くか、一人で行ったときに歌おうかな…。さすがにJUMPの歌を知らない人とカラオケ行くときはJUMPの曲は歌えないな~。なんか恥ずかしいから…。嵐とかは歌えるけど、JUMPはなんか恥ずかしい。とびっこは共感してくれると思います…。

 

そしてもう1つのカップリング曲『Our days』は「卒業をテーマにしたミディアムバラード」らしいです。この歌、卒業式で歌われたりするのかなぁ。ちょっとアイドルっぽ過ぎるかな?でもこれから「卒業式にこの歌を歌いましょー!」って提案する人は沢山でてくるんだろうなー。でも男子とかすげぇ嫌がりそう。

 

 

新しいシングルが出るとそればっかり2週間ぐらい聞いちゃいます…。だから多分今日から2週間ぐらい家族が嫌がるまでずっとこの5曲を聞くと思います。いつか行くコンサートに備えて…。

 

今日のミュージックステーションで『OVER THE TOP』を披露しましたね!まっくろくろすけで踊ったのかな?ネットで動画探さなきゃ―。