
三日坊主系帰国子女の続くかどうかわからないブログ

日記みたいな感じで、日々のことを記録していきたいです。

手抜き。

今日は友達のLちゃんを家に呼んで、一緒にお雛様を飾りました。完成したお雛様がこちら。

 

f:id:saesneves:20170302065654j:image

 

わーきれいー!

 

って…ん?よく見たら…。

 

なんか足りないっていうか色々足りないですね。

 

足りてる足りてない以前に、赤い布がしわしわ。

 

5段目の仕丁または衛士(さっき調べて初めて名前知った)は持つべき道具を持ってません。面倒くさかったからです。しかも怒り、泣き、笑いの順番に並んでなきゃいけないんですけど、ちゃんとその順番に並べたのかどうかも謎です。

 

f:id:saesneves:20170302073700j:image

 

しかも後ろの4段目のお餅を置くところにはマドレーヌが…。

 

f:id:saesneves:20170302074405j:image

 

そして2段目の三人官女の間のたぶんあられをのせるやつには柿ピーが。お菓子に統一感が全くないですね。あと、お内裏様とお雛様の間にはお花を飾るはずなんですけど、飾ってません。その代わり、ミニお内裏様&ミニお雛様が。

 

まぁ今年のひな祭りはこんな感じです。毎年ちょっと適当だったんですけど、こんなに手抜きなのは初めてかもしれません。あ、でも飾りもしなかった年があるからそれよりはマシかもしれませんね。いやこんな手抜きなら飾らない方がマシか。