三日坊主系帰国子女の続くかどうかわからないブログ

日記みたいな感じで、日々のことを記録していきたいです。

フランス旅行。①

昨日から一週間、ベルギーはカーニバルの休みです。そして今、Shichimi家は、フランスのシャルトルに旅行に来ています!いぇーい!

 

今朝4時に起きて、まだ終わってなかった支度を終わらせて(終わってなかったんかい)、5時頃家を出ました。シャルトルに着いたのは、午前10時45分頃。

 

f:id:saesneves:20170303060255j:image

 

シャルトルの駅の目の前にある駐車場に車をとめて、シャルトルの街へレッツゴー!シャルトルには、世界遺産であるシャルトル大聖堂があります。それに向かう途中にこんなものが。

 

f:id:saesneves:20170303060802j:image

 

SNSに載せるようかな…?

 

f:id:saesneves:20170303061323j:image

 

で、これがシャルトル大聖堂。シャルトル大聖堂は、珍しく左右の塔の建築様式が違います。たしかに、こんなのあんまり見たことないですね。っていうか、世界遺産の大聖堂がある街なのに、人がぜんっぜんいないんだけどどういうこと?もしかしたら、大聖堂の中にすっごい人が沢山いるのかも!って思って大聖堂の中に入ったら、そこもガラガラ。シャルトル、人気ないの…?人がほとんどいないのに、色んな言語の"ガイドブック"がありました。

 

f:id:saesneves:20170303063148j:image

f:id:saesneves:20170303063155j:image

 

こんなたくさんの言語用意してる大聖堂見たこない!なんでこんなにあるんだ…。実は人気あるとか…?

 

そんなことはさておき、シャルトル大聖堂の中にステンドグラス、超綺麗でした。

 

f:id:saesneves:20170303063347j:image

f:id:saesneves:20170303063402j:image

f:id:saesneves:20170303063438j:image

 

大聖堂を見たあと、お昼を食べるところを探しました。で、大聖堂の近くにあったビストロでお昼を食べることにしました。あまりにも人がいないから、母が私に「ねぇお店の人になんでこんな街に人少ないか聞いて。」って私に言ってきました。でももしかしたらもう人気なくなっちゃってて深刻な問題かもしれないのに、なんで人いないの?って聞くのもなんかあれだなぁって思って、「今、ここら辺は学校とか休みなんですか?」って聞いたら、「いや、カーニバルの休みは先週でした。」って答えてくれました。うーん、休み関係ないか〜。

 

お昼を食べたあと、もうシャルトルの観光は終わってたので、駐車場に戻ることにしました。駐車場に戻る途中にこんなものが。

 

f:id:saesneves:20170303065225j:image

f:id:saesneves:20170303065246j:image

 

この本棚が小さい広場にぽつーんってありました。多分、いらなくなった本をここに置いてったり、読みたい本があったらその場で読むか、持って帰ったりしていいんだと思います。いいですねー。

 

このあと、今日1泊する宿に向かいました。宿はシャルトルからちょっと離れたところにありました。

 

f:id:saesneves:20170303065754j:image

 

後ろからの写真。前から撮るの忘れたー!この写真を見てわかるように、超のどかなところにあって。どれくらいのどかかっていうと…

 

f:id:saesneves:20170303070024j:image

f:id:saesneves:20170303070030j:image

 

周りほぼなんもなかったです。

 

宿はなんか大きい家みたいな感じで、部屋が4つぐらいと、共同キッチンと共同リビングがありました。

 

f:id:saesneves:20170303070212j:image

f:id:saesneves:20170303070225j:image

 

トレーニングマシンとプールまでありました!私はあほだから、水着を持っていくのを忘れました…。プールあるって知ってたのに…。だから泳げませんでした。まぁそんな超泳ぎたかった訳ではないんですけど…(ちょっと言い訳)。

 

妹2号がそこで泳ぐ練習してたけど、泳げるようになったのかな…?

 

明日はシャルトルを離れて、違う街に行きまーす。