
三日坊主系帰国子女の続くかどうかわからないブログ

日記みたいな感じで、日々のことを記録していきたいです。

フランス旅行。⑥

今朝、昨日の夜泊まった宿の管理人さん(?)が、集めているクラシックカー達(+古い自転車)を見せてくれました。

 

f:id:saesneves:20170313000805j:image

f:id:saesneves:20170313000845j:image

f:id:saesneves:20170313000854j:image

 

まず、これを見せてくれて、「うわーすげー!」ってなりました。父は車が大好きなので、めっちゃテンション上がってました。この2台の車と自転車の説明を、管理人さん(以下:おじさん)は細かくしてくれました。おじさんもお父さんが喜んでいる姿を見て喜んでいました。いろいろ説明してくれたあとに、「ありがとうございましたー!」って言ったら、「まだ終わってないよ!」って引き止められて。え?って思ったら…

 

f:id:saesneves:20170313001626j:image

 

5台も!(1台写真に写ってません)

 

すご!そして父のテンションはさらに上がりました。で、この5台を見終わった後に、「まさか、まだあるなんてことないよな〜」なんて思ってたら、「あともう1台あるよ!」って。

 

最後に残っていたのは、この車。

 

f:id:saesneves:20170313002114j:image

 

黄色いポルシェ。部屋が小さすぎて車全体が撮れませんでした…。

 

どの車が、どこの車で何年にできたやつか一生懸命してたんですけど、私には覚えられませんでした。でもどれもすごく綺麗にしてあって、本当に車が好きなのが伝わってました。

 

めっちゃテンションが上がってた父に、おじさんは、「次来た時には、車に乗ってもいいよ!」って言ってました。まじか!

 

宿に戻って、リビングのテーブルを見たら…

 

f:id:saesneves:20170313003118j:image

f:id:saesneves:20170313003220j:image

 

クラシックカーの雑誌がこんなにいっぱい!しかも開いてあるやつは、管理人さんが紹介されてるページ!相当好きなんだな!

 

さて、フランス旅行は今日で終了でした〜。次フランスに行けるのはいつかなぁ。今度は天気が良い時がいいな!