読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日坊主系帰国子女の続くかどうかわからないブログ

日記みたいな感じで、日々のことを記録していきたいです。

友達の旅行体験。

今日、友達のVちゃんとランチをしました。Vちゃんは1月の終わりごろに友達とロンドンに1週間旅行をしたんですけど、その旅行が最悪だったらしくて…その話を今日してくれました。

 

話を聞いてたらその友達、とことん嫌なやつで…。アパートを借りたらしいんですけど、ご飯は全部Vちゃんに作らせてたらしいです。じゃあ、Nちゃん(友達)が食器とか洗ってくれるのかな?って思ったら、そういうわけではなく、食器洗いもVちゃんにやらさて、自分はずっとスマホをいじってたらしいです。聞いてるだけでイライラする〜。

 

あと、夜寝る時、ダブルベットで2人で寝ていたらしいんですが、Nちゃんは(なぜか)自分の布団を持ってきていました。そしたら自然と、Nちゃんは自分が持ってきたやつを使って、Vちゃんは元々アパートにあったお布団を使うってなると思うんですけど…。まぁそうなったんですけど、なぜかNちゃんは元々あったお布団の上に寝て、その上から自分が持ってきた布団をかけて寝たそうです。つまり、Vちゃんはもともとあったお布団を、Nちゃんが半分その上に乗ってる状態で使っていたんです。説明下手くそすぎて伝わってないと思うんですけど、私が分かっているからいいんです。笑

 

まあVちゃんはもちろん旅行中ずっとイライラしてたらしいです。今は学校で会っても、Vちゃんが自分からNちゃんのところに行って話しかけることはないそうです。

 

Nちゃん変わってる子だな〜って思ったんですけど、知り合って5ヶ月ぐらいしか経ってない子と1週間旅行に行くVちゃんも変わってるな〜って思いました。